風の舞い--モノクロームの水彩画

裸婦デッサンや単純化を目指したイメージスケッチを楽しんでいます。

川のある風景

いつものように筆を走らせずに、ごく普通の透明水彩画のように描きました。ちょっと田舎に行ったら川があって橋があって木があってと、そんな風景です。

川を挟んだ村をイメージ

川のある村

色んな描き方の殆ど全てに魅力を感じていますが、これはほんとに描く度にややこしい状態です。

反面、色々やっているうちに描くものがなくなってきやしないかと、この頃ちょっと案じています。絵がストレスになっちゃいけないので、なるべく柔らかく考えながら描きたいと思います。

 

緊急事態宣言が延長かつ拡大されるのですね。止まらないのは世界中の傾向なので、人類はどこかで失敗したのかも知れませんね。ちょっと外出を楽しむ訳にも行かなくなりました。ちょっと残念です。

本日もありがとうございました。