風の舞い--モノクロームの水彩画

裸婦デッサンや単純化を目指したイメージスケッチを楽しんでいます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

草崩れ

そんな日本語があるのかどうか知りませんが、勝手に付けました。だって、いちいちタイトルなんか考えて描いてないですものね。 草崩れ いずれにせよ私が描きたいようなところは人に振り返りもされないような所ばかりです。そう言えばドラマでもお笑い系より…

地も空も暗く成り果て

ちょっと事情があって間が開きました。その間に伝えられるニュースも明るいものがあまりありません。ウクライナの事もそうですし、不安なことが多いです。しかも、この頃やけに地震が多いように思えます。富士山が噴火する可能性もある? 地も空も いったい…

荒れたる林で

これは単純な練習です。普段の私にはちょっと縁遠い描き方です。元々私は大振りで激しい腕使いが好きなのですが、この頃はそれとはやや違った方向での練習しています。 左上をやり過ぎて団子になってしまいましたね。ちょっと残念なところ。 荒れたる林 以前…

地の底へ

洞窟のイメージですが、思っていたより雰囲気が出ませんでした。リメイクの遊星からの物体Xに似たイメージがあったと思うのですが、地の底に何かが埋まっているイメージというのは妙にワクワクします。物体Xは氷に閉じ込められていたのですけれど。 地の底へ…

言うべきことはありません。タイトルの如し。この数年、もう、多分そういうことはないのだ、起きないのだと思っていたことが現実化してしまう。これをどう受け止めれば良いのでしょうか。 禍 以前からある種の分断が生まれていました。ぴったりそっくりな分…