風の舞い--モノクロームの水彩画

裸婦デッサンや単純化を目指したイメージスケッチを楽しんでいます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の池

狙い通りの雰囲気はちょっと出なかったですが、これは冬の三宝時池です。特別な技法もなくごく普通に描いたものです。どこどこをボカシて雰囲気出してと、あまりそういうことは考えずにということです。 冬の池 三宝時池の傍には豊島泰経の石神井城があって…

ドリームガーデン

夢の中の庭です。 私の家の庭は既に朽ちています。これは昔に見た夢のイメージです。花だか何だか分からないものがキラキラ光っているのですね。 大昔に片想いだった人が出てきて、その人の顔がハイライトのように光っていたこともあります。こういう夢って…

痕跡

山の中を歩いていると、そこで誰かが何かをしていたと思われる痕跡と遭遇することがあります。さすがに焚火の跡などは見たことないですが、いったい誰がこんなところへ入ってくるのか不思議に思うことが少なくありません。 痕跡 痕跡と言うほどでなくてもペ…

跡地

タレントの北野誠さんとか、作家の中山市郎さんとかがTUBEで語って居られる話に--山の牧場--と言うのがあります。一部のアレなファンの人たちにはすっかり有名な話ですが、私は時折仕事をしながら途切れ途切れに聞くばかりで、話が長いので未だに話の全容が…

ひとり

独りを感じる時ってどんな時でしょう。山行を単独でするときも、部屋に閉じこもっているときも独りですが、もっと怖い例えですと遭難は究極の独りです。助かるまでは…。 ひとり 独りを満喫したいとか孤独を愛するとかもあります。私も居酒屋で独りで飲んでい…