風の舞い--モノクロームの水彩画

裸婦デッサンや単純化を目指したイメージスケッチを楽しんでいます。

断層上の岩

練習ですので、必ずしもタイトル通りを最初にイメージして描いている訳ではありませんので、断層が見えている上にどこからか転がってきた岩が乗っかっていると、そんなイメージで観てやってください。

 

岩を抜きで表現する

もう本当にタイトル付けるの難儀します。普段の練習に一々名前は考えませんので、後から難儀します。絵より難儀する場合があります。おまけに大抵は陳腐。もうちょっと文学的要素が自分にないものかと情けなくなります。嘆いてもしょうがないですが…。

これも抜きの練習です。ゴツゴツ感を抜きで表現するのはなかなか厄介です。やってやり過ぎることはないので、延々続けようと思います。

絵はウインドウより大きいです。クリックしてやってください。

本日もありがとうございました。