風の舞い--モノクロームの水彩画

裸婦デッサンや単純化を目指したイメージスケッチを楽しんでいます。

渓流

一度使ったようなタイトルですが、きっとそのような絵が多いからでしょう。
これはモノクロだということを別にすれば、ごく普通に絵に見える水彩画の描き方です。 

森の中を流れるイメージ

渓流

最近はより抽象っぽい方向へずれていますので、ちょっと戻したつもりです。

私は、布団の中でも、このような場所をさまよっているシーンを想像します。子供の頃からの癖です。人には皆好きな場所と言うのがあり、きっと私はこんな場所が好きなのだと思います。

でも…ちょっと不思議に思うのです。私は川釣りはやりません(釣りの趣味がありません)し、沢登りもしません。無理にやったら遭難すると思います。なのに、山歩きをする人の動画や深い森や渓谷を散策する動画など、ついボーっと観てしまいます。

何故だろうと思います。

本日もありがとうございました。