風の舞い--モノクロームの水彩画

裸婦デッサンや単純化を目指したイメージスケッチを楽しんでいます。

風景のクロッキーです

人物に関しては普通にクロッキーをやりますが、風景でもやってみようと言うことです。

風景クロッキー

正確に時間を決めている訳ではありませんが、精々数分が目安です。一応のものにするなら後一手か二手加えるでしょうが、この場合は描き足りなくても時間が来たら終わりです。

足りない----と思っても筆を置くと言うのもひとつの訓練でして。こういうのも練習のひとつの形です。

現実に見えているものだけではなくて、頭の中にあるイメージでこれをやるとなかなか面白いです。

普段描いているのとそんなに変わらんじゃないかと言われるとちょっとしょげますけどね。

本日もありがとうございました。