風の舞い--モノクロームの水彩画

裸婦デッサンや単純化を目指したイメージスケッチを楽しんでいます。

クリーフ

久しぶりの更新です。もうずっとこんな調子です。いったいいつまでブログを運用できるのか知れなくなりつつあります。色々とややこしいのですが、まあのんびりやります。

 

筆だけで裂けめを素描する

 

過去にやってきたことを少しずつ整理しつつあるのですが、なかなかこれが大変でして。 物事の整理なんかし始めると、人間なんて本当に無駄なことばかりしているなって気がしますよ。一瞬一瞬が楽しければ何等無駄ではないのですが、そうでもないのにどうしてやっていたのかなと、そんな事柄もあります。どうしてなんでしょうね。

しかしまあ、無駄を生きるのが人生とも言えますね。無駄ばっかりしてきて、本当によく生きてきたと思いますよ。

ところで絵は鋭く切り立った裂けめです。落ちたらほぼ垂直に落下。命はありません。崖だの裂けめだの、どうしてそんな危なっかしいところを描きたがるのか。

危険に生きる?

アホな…。そんなかっこの良いもんじゃないです。人生いつも崖っぷち。あの時もしああなっていなかったらってこと、あるのですよね本当に。振り返ると不思議としか言いようがないです。途中ではわからないのですがね。良い思いは殆どなかったけど、ここを踏み外したらってところだけどうにかなった。誰かが見ているみたいにどん詰まりだけ助けてもらえたような人生でしたね。

そして細々と今絵を描いている。なんで描き続けているのかそれも知れませんが、ここから先はどうなるでしょうかね。

明日は明日の風が吹く…。わっはっは。そろそろ明日もない癖に。

本日もありがとうございました。ア~ッハッハッハッハッハ~!!