風の舞い--モノクロームの水彩画

裸婦デッサンや単純化を目指したイメージスケッチを楽しんでいます。

崩れる

危険なイメージ。崩壊する斜面のイメージで描きました。例の学童用の絵の具で描いています。それなりにちょっとずつですね、慣れが出てきたかなという感じがなくもないですが。

斜面が崩れるイメージを描く

崩壊する斜面

こういう絵はかなりのところ偶然性が勝負ですね。でありながらも一応のコントロールがあるのは奔放な水彩画を描く人と同じです。前回のとかなり違った描画になりました。妙な筆跡が残っていますが、そこをもうちょっとと思ったらダメですねこの種の絵は。そこはもう成り行きです。

絵的にある程度のサイズが必要なのでいつもよりデカいです。以前から申し上げていますが、はてなさんでは大きな絵をリサイズして貼り付けるとイメージがボケます。クリックして観てやってください。

本日もありがとうございました。