風の舞い--モノクロームの水彩画

裸婦デッサンや単純化を目指したイメージスケッチを楽しんでいます。

支流

と言うほど大袈裟なものじゃありませんが、枝分かれした小さな流れです。でも、もっと別の何かに見えるかも知れませんが、全然それでオーケーです。

枝分かれした流れをイメージして描く

支流

 普段目指しているのは具象と抽象の間なのですが、しかしこの頃は、ちょっと試行錯誤に陥っています。少々別の雰囲気を探してみたくなったのです。しかしなかなか見つけられないでいます。あまりに崩れてしまった絵は公開するのは億劫ですが、そういうのもこれから何点か展示するかも知れません。

油彩の時代から、筆を大きく動かすのが好きですのでついついこうなるのですが、少し抑えた表現も面白いかなと感じています。色々やってみたいと思います。よろしくお付き合いください。

本日もありがとうございました。