風の舞い--モノクロームの水彩画

裸婦デッサンや単純化を目指したイメージスケッチを楽しんでいます。

ツンドラ

ツンドラと言う言葉を知っている人はどれくらい居るでしょうか。普段はあまり使いませんが、永久凍土のことらしいです。不毛地帯みたいにも使われてますが、たまにこんなのも描いてみたいと思いまして。

映画的なシーン

ツンドラ

不毛地帯で何かが光っている感じです。古い映画に原子怪獣現ると言うのがありました。アメリカ映画のモンスターで、ゴジラのトカゲ版みたいな奴ですが、あれなんか出てきそうな感じですね。SF映画大好きでして。

いつもは抜きだけで描いていますが、面倒なので点光をホワイトで入れました。ちょっと賑やかになり過ぎて、狙った感じにはならなかったのが情けないですが、自分の現状です。

ドラマチックなシーンはなかなか描けません。

本日もありがとうございました。