風の舞い--モノクロームの水彩画

裸婦デッサンや単純化を目指したイメージスケッチを楽しんでいます。

レディ

単純に陰に回った部分だけを描いて素描力を付けようとの練習をしていたものです。ちょっと前のものですが、過去に公開したと思っていたのですが、見当たらないのでここに公開です。描いたものはすぐにupして置かないと分からなくなりますね。 

 

暗示的なポーズドローング

陰だけで暗示描画したレディ

 緻密に描くことと、全体のプロポーションやそれらしい雰囲気が表せるか--ということの間には何らの関係もないことを認識したい考えです。
うっかり筆が当たってしまって頭が跳ねてしまいましたけど、風にそよいでいるのだと思って頂ければ…。

 

雰囲気だけで描いた女性

お遊び的な女性の描画

これは旧ブログから持ってくるのを忘れたものです。なんだかイヒヒな描き方ですが、個人的に愛着があるので、おまけにくっつけました。あしからずです。


本日もありがとうございました。