風の舞い--モノクロームの水彩画

裸婦デッサンや単純化を目指したイメージスケッチを楽しんでいます。

野嵐

昨日で過去ブログからの移動を終えました。既に閲覧して居られた方には退屈様でございました。これにともない、既に過去ブログを削除しております。短い付き合いでした。ブログを立てた時は、それ程の気負いはありませんでした。あまり入れ込んでなかったのです。 

荒ぶる野を描く

野の嵐

既に何度も申し上げていますが、本当に単純な裸婦の素描、それこそ出来栄えを無視した描画のブログを作ったつもりでした。従って、Seesaaのサーバーの応答がゆっくりしていることは以前からネットでも言われていて私も認識していたのですが、そのことはあまり気にしませんでした。

しかし、徐々に描画に入れ込んでしまいまして、するとそのことはやはり気になり始め、あまり記事が多くならない内にはてなに移動しました。

このような経緯ですので、ブログとしては上出来と言って良いでしょう。ここまでのことは考えていなかったのですから。 しかしブラウザー上での画像の表示はSeesaaは非常に優れていたと思います。その面ではとても残念です。

絵に関しては、旧ブログの絵と見比べると一目瞭然のように思えます。随分と絵が違ってきております。なかなか興味深いところです。これはどちらが良いと言うことではありません。単純にスタイルの違いです。しかし以前にはなかった切れ込んだような鋭い筆使いを模索するようになりました。いずれにしましても、それこそ模索しつつの作業ですので転ぶ時もあるのが現状です。

以後もよろしくお付き合い下さればと存じます。本日もありがとうございました。