風の舞い--モノクロームの水彩画

裸婦デッサンや単純化を目指したイメージスケッチを楽しんでいます。

旧ブログからの移動です--5(風景)

 

単純化を目指した風景画

畔(ほとり)

 

水墨画風の風景画

夏霧雨

 

単純化を目指した風景画

畦(あぜ)

三つ目の絵は一番上の畔と似ていますが、こっちは--あぜ--です。でも、以前から似たようなのを沢山描いているのでわからなくなってきました。

いずれも最近描いているものより全体に図案化を目指した単純描画です。最近はもっと筆を荒っぽく扱うようになりました。そこに魅力を感じ始めたのですが、比較的僅かな間にこれだけの変化がでてくるのも興味深いことだと思います。しかしこっちはこっちで捨て難いのですよね…。楽しい悩みです。

旧ブログからの移動はこれで終わりです。本日もありがとうございました。