風の舞い--モノクロームの水彩画

裸婦デッサンや単純化を目指したイメージスケッチを楽しんでいます。

早枯れの道

そのまま描いている訳じゃありませんが、山や林を歩いているとこのような場所は沢山あります。道のわきに何やらが積み上げられて自然の段差といっしょになっている。

f:id:kazenomai:20211116230946j:plain

早枯れの道

私の描く絵は、余程の物好きでなければ描かないような場所ばかりです。でもそういう場所こそ扱い様で面白かったりもします。

もっとも、私の趣味が枯れたものや朽ち果てたものにかなり片寄っているせいもあるでしょうけど。育ちのせいなのか、子供のころから寂れたような場所が好きでした。

もっと単純に描くつもりだったのですが、やや団子になりました。もう少し上手く抜ければよかったですね。下描きもなくぼんやりしたイメージから重ねて行きますので、筆の暴れるままに描いています。まぐれと言うか、大体いつも成り行きのままの絵です。

本日もありがとうございました。