風の舞い--モノクロームの水彩画

裸婦デッサンや単純化を目指したイメージスケッチを楽しんでいます。

佇む少女

たまには人物モデリングです。時々はやっておきませんと。これは勘所だけをピッピッとやって雰囲気を暗示する描画です。シュッとした良い姿勢が表現できれば良いですね。

女性を単純モデリングする

佇む少女

このブログは、前身ブログである--アートダスト--に於いて、本来は裸婦の単純描画で始めたのですが、いつの間にかズレ気味になってしまいました。それもようございましょう。アートダストは先日ランキングサイトの登録を削除しました。しばらくは放置しますが、その後は閉じてしまうつもりでおります。その折は、あちらにあるものの一部をこちらに移動するつもりで居ります。

一口にデッサンだのモデリングだのと言っても考え方は様々ですので、失敗を恐れずに色々とやってみたいところです。これは墨汁で描いています。書をやる雰囲気ですね。

書は全然駄目ですが…。