風の舞い--モノクロームの水彩画

裸婦デッサンや単純化を目指したイメージスケッチを楽しんでいます。

リバーサイド

川べりに行くと普通にある風景です。いつものごとく水墨画風です。ぼやっとした雰囲気ですが、下の畑や草むら付近をちょっと失敗しました。表現が合いませんでいじり過ぎました。

川べりの風景を描く

川ベルの風景

 でもまあ、そういうことを繰り返すのが練習ですね。そう思って気を入れ直して居ります。何年か前に比べるとこれでも多少はマシになったかなと言ったところです。

これから梅雨になると、雨に煙った光景が普通に現れます。それらを描く人は少ないですが、私は非常に魅力的な描画対象だと思います。夜のイメージとともに追々取り組んでみたいと思います。

本日もありがとうございました。