風の舞い--モノクロームの水彩画

裸婦デッサンや単純化を目指したイメージスケッチを楽しんでいます。

沼のクロッキー

ちょっと尖がり気味になりましたが、沼のクロッキーです。とにかく筆を動かそうということであれこれやっています。ほぼイメージですが、元になっているのは近所の沼です。

沼のクロッキー

お笑いですが、右手の草の抜きがまるで洗濯物を干しているみたいに見えますね。もうちょっとだけ、軽く押さえた方が良かった。

でも、描画にそういうことはつきものです。この手の練習は作品を考えませんので、未熟もそのまま残しましょう。

あれ?でも洗濯物って先日も出ましたよね。そろそろ洗濯しろという合図でしょうか。

ちょっと溜め込んでおりまして…。

本日もありがとうございました。