風の舞い--モノクロームの水彩画

裸婦デッサンや単純化を目指したイメージスケッチを楽しんでいます。

メンテナンス(宇宙船)

久しぶりのSF関連です。元々はこういうのを描きたくて絵を描き始めたのに今はとんと少なくなりました。一般絵画をやり始めると殆どこの手の絵を描くことはありません。

基地とメンテナンス中の宇宙船

メンテナンス中の宇宙船

しかし私はSFやファンタジー系でなければ表現できない部分もあるように思いますので思い出したように描いています。以前にも書きました。水墨画でやるSFアート。粋なもんじゃないですか。でもない?

それはまあいいのですが、こういうのは描きながらデザインを考えるのでどんな結果になるかあまり予想はできません。一応、どこかの無重力基地でメンテナンスを受けている宇宙船を想像してみました。

どんなものでも陰影がドラマチックだと映像は美しいと思います。日常的な光景とはちょっと違ったSFの世界はその辺りを研究するには面白い分野だと思います。

本日もありがとうございました。