風の舞い--モノクロームの水彩画

裸婦デッサンや単純化を目指したイメージスケッチを楽しんでいます。

廃工場

個人的な好みでよくこういうものを描いています。廃墟になった工場です。しかしどうも今一つピシッと行きません。ガラクタのデザインがなかなか決まらずに手際の悪さが目立ってしまいました。落ち込まずに色々やってみたいと思います。

廃墟になった工場のイメージ

廃工場

私は廃墟趣味なので、もうちょっと若かったらあちこち潜り込んだと思います。そのうち通報されたりして。今はもう元気がありませんので動き回ることがないのですが、むしろ良かったかも知れません。

しかし白状しますと、夜逃げ感満載のビルに一度忍び込んだことがありまして、階段がそのまま行けるようになっていたからなんですが、一つの部屋がチンピラの溜まり場のようでして、灰皿、散らかった吸い殻、酒の瓶などが散乱していまして、慌てて出てきましたです。鉢合わせしたら大変だと思いました。幸い何事もなかったですが。

廃墟趣味の人のブログなどよく見るのですが、心霊スポットのような印象で語っていることが多いように思います。廃墟を無理にそれと絡める必要はないと思うのですが、雰囲気的にそうなってしまうのでしょうね。

でも実際怖いのは他の誰かと出くわすことだと言います。単独行動だったらお互いに怖いでしょうね。

ビックリしあって仲良くなって。そういう結末で行きたいものですね。