風の舞い--モノクロームの水彩画

裸婦デッサンや単純化を目指したイメージスケッチを楽しんでいます。

溜池

別にそのような意図を持って描いた訳ではないのですが、なんだか近所の溜池そっくりになっちゃいました。

タイトルくらいもうちょっと気の利いたのをと言われそうですが、いいんですもうそういうことは。

モノクロで溜池をイメージスケッチ

溜池

 ぶっちゃけた話、池や湖沼の類はどこでも似たような光景です。しかしそれでも、描き様で雰囲気になったりなかったりします。

実はこれもサッと、本当に薄く描いた状態で放置していてものに筆を重ねたものですが、まさかその状態で公開していなかったでしょうね。

もう、勝手気ままに描いてスケッチブックをあちこちに積み重ねてあるのでさっぱり分からなくなりました。部屋も中華料理屋が古本屋を営んでいるような感じ全然片付きません。

なんとかしなければと思いつつ、何年も掃除らしい掃除もできず(一度始めると大変、収拾がつかなくなりそうです)精々軽く掃除機を当てるのみで時間ばかりが過ぎていきます。

しかし昨今の騒ぎです。誰にもある種の運命が降りかかります。掃除くらいはして置かねばなるまいなと観念しつつあります。

本日もありがとうございました。