風の舞い--モノクロームの水彩画

裸婦デッサンや単純化を目指したイメージスケッチを楽しんでいます。

増水

息を止めている間----と言えば大袈裟ですが、例えればほとんど一息でどう表現できるかをあれこれとやっています。なるべく単純に暗示的にイメージを定着する。このブログの本来の目的です。この頃はつい描き込んでしまうのですが。

イメージを素早く定着する練習

増水をイメージ

一昨年の大雨では私の住む町でもかなり水浸しになりました。私の住まいは少々上にありますので大丈夫だったのですが、例えば隣町なんかではかなりひどいことになりました。今年はどうでしょうね。台風シーズンに毎度やられるとちょっとしんどいですね。感染者が減りませんし、ダメージが重ならなければと願います。

本日もありがとうございました。