風の舞い--モノクロームの水彩画

裸婦デッサンや単純化を目指したイメージスケッチを楽しんでいます。

夜づいていまして。夜のイメージを何度か描いています。どうして夜が好きなのかなと自分でも不思議に思います。中学生や高校生の時に夜ふかしして深夜放送を聴いてたのが染み付いているんでしょうね。

夜のイメージ

幼い頃は日付の変わり目がどうなっているのか、ちょっと不思議に思っていました。昔の子供は夜の九時も過ぎるともう寝ていたのです。大人も明日が来る前には寝なければならない決まりみたいなものがありました。

スケッチブックの大きさによって展示サイズを変えています。いっしょでも良いのですがね。この絵もいつもより大きいのでクリックしてやってください。

それでちょっと発見したのです。はてなはサムネにするとややボケる(はてなだけじゃないですが)ことを時たま述べています。

クリックすればオリジナルが出るし、この辺をあまり気にしてもしょうがないなと思うのですが、最近Firefoxで確認したらこれがボケないのです。いつもChromeしか使わないので気づきませんでした。

ブラウザーって不思議ですよね。個人的にはサムネがボケるのはあまり好きじゃありませんが、表示する仕組みが違うのか、なかなか興味深いことではあると思います。

本日もありがとうございました。