風の舞い--モノクロームの水彩画

裸婦デッサンや単純化を目指したイメージスケッチを楽しんでいます。

迎撃基地

迎撃基地にしては砲の数が少ないですね。ことのついでと言うか、出かかったなんとかみたいなことで、先日の続きをしました。

基地のモノクロスケッチ

 SF的なガンベースですが、古代のメソポタミアかあの辺のジッグラトのような形の基地をイメージしました。一応空にも何か飛んでいるのですね。

思ったほどは描けませんでしたが、でもイメージスケッチなら我慢できる範囲じゃないでしょうか。しかし単純表現が眼目であったブログなのに、いつのまにか違う方向になってしまいましたね。

カニック系をやると、やはり一般的な絵画と違って滲みやぼかしを入れにくいですし、省略形は難しいです。その辺は練習次第でしょうが、この頃は滅多に描きませんので、次の機会があったらまたやってみたいと思います。

何を描いても楽しいが建前ですので、あれこれやってみます。

本日もありがとうございました。