風の舞い--モノクロームの水彩画

裸婦デッサンや単純化を目指したイメージスケッチを楽しんでいます。

石段

他愛のないものですが、田舎のお寺によくある石段です。右手の石垣の上に樹木がある、ほとんど下半分だけの暗示的描画です。線香の煙がもやったイメージです。

f:id:kazenomai:20210927211746j:plain

石段

嘘うそ、線香の煙は後の適当な付け足しです。向こうにもうちょっと樹木を描くつもりでしたが、これで良かったと思います。私はいつもついつい描き込んでしまうので、いつももう少し我慢ができたらと思います。

しかしどうも歳を喰うと絵が線香臭くなるのですね。別にそれでどうってことないですが。

本日もありがとうございました。