風の舞い--モノクロームの水彩画

裸婦デッサンや単純化を目指したイメージスケッチを楽しんでいます。

地の底へ

洞窟のイメージですが、思っていたより雰囲気が出ませんでした。リメイクの遊星からの物体Xに似たイメージがあったと思うのですが、地の底に何かが埋まっているイメージというのは妙にワクワクします。物体Xは氷に閉じ込められていたのですけれど。

f:id:kazenomai:20220412123416j:plain

地の底へ

ベルヌの地底探検も何度か映画化されていますが、あれも地の底を目指しました。地球空洞説ですが、どこから題材をとっても良いのです。描くことと共に練習を楽しめれば言うことはありません。

ひとり突っ立っているのは女性に、とくにセーラー服とストッキングの女性に見えますが、絵の具が拡がってそうなってしまっただけです。人の形をさり気なく描くのはなかなか難しいです。

本日もありがとうございました。