風の舞い--モノクロームの水彩画

裸婦デッサンや単純化を目指したイメージスケッチを楽しんでいます。

古木のある斜面

しばらくサボっている間に随分更新が間延びしてしまいました。ほぼありネガですが。視点を変えれば違って見える見本です。と言ってもかなり個人的な頭の中の話です。

できるだけ大きな筆跡だけを残す描き方を試したいと思ってあれこれやるのですが、結果としてそうなるのは偶然の味方がなければ今の自分には難しいです。もう諦めてますけどね。

最近色んな事に手を出し過ぎて収拾がつかなくなりつつあります。元々浮気性だし思いついたことはすぐ手を出す(女性だけは別)性格なので、ちょっと手を付けては放ったらかしがいっぱいあるのですね。部屋も複雑。間違いなく汚部屋。せめて絵くらいは単純サッパリで行きたいところです。

------------------

話変わりますが、ちょっと電気料金心配ですよね。どれくらい高くなるのでしょ。二割増しくらいなら我慢するけど、もしかして青天井?自由化されて安い所に変えたのだけど、以後はむしろ高くなるかも--なんて言ってきよったのですよ。かもってなんだかもって。

で、東電に電話してみたのだけどこれがまあ繋がらないです。何度やってもダメ。もうあきらめて放っといてやろうと思ってるですよ。なるようになれだまったく。

アマゾンで安い電気毛布買いまして、これからの冬はなるべくこれにくるまってじっとしている。絵もあまり描かない。絵を描くために隣りの部屋を暖かくして置かないとダメなんです。昔はデジタルで描いていたのでほとんど股火鉢みたいで頑張れたのですが、今はなんとも効率悪くてしょうがないです。高い電気代使って描かねばならないようなものは私にはありません!

そうか、夜中に起きているのがダメなんですね。昼間の方がエネルギーを使わないで済む。でも荒野とか夜とかが好きなので、ほんとに困るのですね。子供の頃から夜中起きてたので。