風の舞い--モノクロームの水彩画

裸婦デッサンや単純化を目指したイメージスケッチを楽しんでいます。

吹けよ嵐

どこかにそんなタイトルの曲がありましたね。ピンクフロイドでしたっけ。私はあっち系ではないのですが、さすがにあれは知っています。とても惹き込まれるものがあります。

嵐を印象的に描く

最近またまた、いつもとは違った取り組みをしています。形に囚われないで印象を優先しようとしています。当ブログでは、実はここを中心に取り組んでみたいと思っておりまして、個人的には最も直截な感じがしています。

しかし、結果がほぼ偶然性に影響されるために失敗ばかりを繰り返しています。早く言えば結果はまぐれに近いです。従って今後も駄作が続くでしょうが、ここは居直りたいと思います。

と言っても、ぱっと見似たようなものですね。

------------------

今記事を書いているこの最中でも外は嵐のような風が吹いています。天気は良いのですが強風注意報が出ているようです。

どうせなら世界中に嵐が吹いてすっかりあれこれを吹き飛ばしてもらえないでしょうかね。たった今のニュースでは、いずれは世界中の半分が感染かと報じています。何度も接種しまくってこの有様ですから、上手く行ってるとはとても思えません。でももしかしたらこれこそが嵐かも知れません。収まる直前がピークになる。大方はそう言うものです。

バーッと吹きまくってきれいさっぱり飛ばしてしまえ!

本日もありがとうございました。