風の舞い--モノクロームの水彩画

裸婦デッサンや単純化を目指したイメージスケッチを楽しんでいます。

異界


この頃ちょっと異世界な感じを描いています。ちょっとアンダーワールドな感じですがこれもひとつの世界。こういう光周りが好きなのですね。

 

黄泉の国を歩くをイメージ

異界

ところが人間で失敗しました。イメージじゃないので手を加えていたらますます変になって…。ほんとにしょうがありません。岩にすれば良かった。

どんなシーンでも描けるようにと、そんなことでやっているのですが、ここを始めた頃を思うと随分違った絵を描いていて自分でも驚きます。多少でも進歩があれば良いですけれど。

世間様には説明が難しいのですが、以前にはできなかったような部分も一応は確認できる部分もありまして、その意味ではブログを起こしたことは良かったと思っています。モノクロだけで水彩画を描く人など居ないでしょうから、ちょっと変わり者ではあるのですが、我慢付き合いをしてやってください。無理やり描いているうちにそれなりにマシになってくるかも知れません。

本日もありがとうございました。