風の舞い--モノクロームの水彩画

裸婦デッサンや単純化を目指したイメージスケッチを楽しんでいます。

丘の向こうへ

と題したイメージで、筆の練習を兼ねて描きました。丘の上に伸びている山道です。

墨汁で風景画

相変わらず劣化墨汁で描いています。うむしかし、やはり乾くと黒が抜けます。でも筆の練習には使えますので、使い切ってやろうと思います。

このタイプの描画は形抜きの練習でもありますね。狙い通りにどれだけ上手く形を塗り残せるかが勘どころです。

 

墨汁で風景画

こちらにはその要素はあまりありません。しかしこういう単純なのも悪くはないです。元々当ブログは単純思考ですので、徐々に戻したいと思います。

本日もありがとうございました。