風の舞い--モノクロームの水彩画

裸婦デッサンや単純化を目指したイメージスケッチを楽しんでいます。

劣化墨汁に絵の具を混ぜましたよ

元々やんちゃなことをやっています。乾くと黒が抜けてしまうので、絵の具の黒を混ぜてみました。それも百円均一。

墨汁で描いた崖の絵

ところが意外にイケルんですこれが。黒みがもうちょっと足りませんが、それでちょっと斜面にある切り株を描きました。これも思い浮かんだままのイメージで自由に描きました。

練習ですからうるさく言う必要はありません。どうやら捨てずに使うことができそうで良かった良かった。

これもコピー用紙に百均の習字用小筆で描いています。どんなものでも使い方で面白いです。色々試したいと思います。

本日もありがとうございました。