風の舞い--モノクロームの水彩画

裸婦デッサンや単純化を目指したイメージスケッチを楽しんでいます。

雨あがり

これはちょっといじり過ぎました。この辺が限度ですね。

風景スケッチ

 我が家の周辺もきょうは晴れて空気も澄んでいます。今のところは…。

この絵は、ザーッと降った雨があがったところを表現していますが、実はもっと単純化したいところです。

ここは人物の裸婦のモデリングが中心なのですが、時折風景スケッチを挟んでいます。いずれもあまり描き込まないことを眼目にしています。描かないことがむしろ観る人の脳を刺激するとの考えを持っています。

しかし、描かないで説得力を持たせるのはかなり難しいですね。

 

ところで、こちらで作業を開始して以来ブログの設定をあれこれやっています。何かの御縁で使用させて頂くことになったテーマは実に爽やかですが、さすがにちょっと文字が小さくて私にはしんどいので、あれこれ調べて恐る恐る大きくしました。

今のところどうにかなっています。

タイトルウインドウのピンクも好きなのですが、これも変更できるようで、季節によって変えてみるのも良きかなと思っておりますので、ある日パッと変わるかも知れません。

いずれにせよ落ち着くまでしばらくお付き合いくださいませ。

 

よろしくお願いします。